農業とかエンジニアとかについて書いてみようかと

農業やエンジニア、色々役立つ情報などアウトプットしておこうかと

農業とエンジニアと時々大学生

今日から備忘録も兼ねて、考えてることや思っていることを残していこうと思います。

毎回、「農業」、「エンジニア」、「農業とエンジニア」の3パターンで更新していこうと思うので、ゆる〜く優しく見守っていただけると嬉しいです!!

簡単に自己紹介しておくと、

僕は福岡の大学院1年生で

小さい時に米農家の孫として、

苗づくりから、田植えをして、稲刈りをするところまでおじいちゃんの手伝いをしていました!

収穫を迎えた時の幸福感は凄まじいものがありました。その時の思い出が今でも残り、

今では農業とエンジニアの両方を自分の仕事にできないかと模索する日々です。

鹿児島県出身なのでめちゃくちゃなまりがすごいです!福岡に5年住んでいますが、抜けません。

むしろ抜きません!!

学部3年生の頃から家庭菜園を始めて、4年生の頃にはカブやらほうれん草やらネギやらを初めて収穫しました! f:id:merugitosu:20170914164830j:plain

次はほうれん草とじゃがいもを育てます!!

というより育てています!

ちょっとずつ芽が出てきているので、毎週の成長の様子も伝えていけたらな。と

そして、その次はエンジニアらしく、センサーを使って野菜たちを管理したり、水やりの自動化とかをやってみたい!